2014年11月17日

最後に発見された日本兵小野田寛郎氏とは一体何者か?

戦後最後に発見された日本兵小野田寛郎氏の戦いの動画をyoutubeで発見しました。

小野田寛郎氏が戦後最後に発見された日本兵です。今の若者たちは小野田寛郎氏の
事をご存知でしょうか?知っている人はすごく少ないと思います。私も若い頃は知りま
せんでした。この動画の最後で小野田氏が言っている言葉が印象的です。戦前の
日本の教育と戦後の日本の教育は大きく違う点があるという事です。それは何故
かといえば日本の恐ろしさを身をもって知ったアメリカは教育を変えたのです。変え
た大きな部分というのは精神力であります。今の日本は単純に勉学するという事が
最重点で道徳や精神力などの教育が足りないと思います。これから少子高齢化が
本格的に進むというのにこれではどうなるのか簡単に想像ができます。

Posted by 太平洋スペシャル at 18:54│Comments(0)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。