2014年11月17日

絶望のビルマ!悔やんでも悔やみきれない太平洋戦争時のインパール作戦

日本の意思決定をする指揮官がいかにバカだったのかもう失望せざるをえません。

インパール作戦は太平洋戦争の中でもっとも無謀と言われたこの作戦はなぜ
実行に移されたのか?そもそも太平洋戦争の作戦自体が無謀な作戦が少な
くありませんでした。というのも日本の教育は精神力に重点がおかれていたか
らであります。たしかに精神力は非常に重要ですがそれだけを重視すると待
っているのは地獄でしかありません。この無謀な作戦を実施させた指導者は
客観的にみても極刑に値すると思います。極刑でも非常に軽いと思います。
それ以上は拷問になってしまうので倫理的な観点から見て実施はできないで
しょう。もし連合国によって戦争指導者が裁かれなかったら今までの日本の
流れから極めて軽い処罰で終わっていた可能性が大きいです。

Posted by 太平洋スペシャル at 18:42│Comments(0)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。